|
![]() |
| センターホームページ |
投書箱 |
星野奈々さん(日本, 学生課)
ジョン:「YAMASAでの星野さんのお仕事について少し話して下さいますか?」
ジ:「そうすると、彦坂さんの仕事とよく似ていますね。」
ジ:「YAMASAで勤め始める前は何をしていましたか?」
ジ:「岡崎はどうですか?」
ジ:「どれくらい岡崎に住んでいますか?」
ジ:「例えば名古屋のような都会と比べて、岡崎はどのような都市だと思いますか?」
ジ:「休日には何をしますか?」
ジ:「どんな映画が好きですか?」
ジ:「では、一番最近見た映画は何ですか?」
ジ:「いいですねえ!実は僕もずっと前から見に行こうと思ってるんですよ!良かったですか?」
ジ:「学生課の職員の多くは日本語以外に何か外国語を少なくともひとつ話せますが、星野さんはどうですか?」
ジ:「では、学生さんが英語で話すことはたいてい理解できますね?」
ジ:「どこで英語を勉強しましたか?」
ジ:「良い経験になったと思いますか?」
ジ:「休日の過ごし方については先ほど聞きましたが、何か趣味はありますか?」
ジ:「ご家族について教えて下さい。」
ジ:「ええ!?それならきっと、とても大きな家に違いない!」
ジ:「仕事の話に戻りますが、今の仕事の中で一番難しい側面は何ですか?」
ジ:「それなら僕も同じ問題を抱えてますよ。顔を見れば分かっても、必ずしも名前まで全部とまでは・・・。では、この仕事の良いところは?」
ジ:「もしYAMASAの仕事を辞めたとしたら、何か将来の次の計画がありますか?」
ジ:「相当花が好きみたいですね。」
ジ:「最後の質問ですが、学生課での仕事をまとめて言うとどうなりますか?」
|
このサイトは、デクラン・マーフィーとYAMASAの学生、メディア工房のスタッフによって作製・管理されています。
© Yamasa